フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 梅雨! | メイン | 松茸??? »

2005/06/18

豪雨

今日も大雨・・・何日目だろうか?

確か6/14から毎日バケツをひっくり返したように降っている。

ついに通勤途中の厳島神社(神主不在)の参道の斜面が崩れたとの新聞記事が出ていた。

昨年の相次ぐ台風の後、宮司と二人で気になって様子を見に行った時すでに亀裂が走っていたので大雨で崩れるだろう・・・とは思っていたが

松の枝が刺さったアパートの住人は、さぞかし驚いたことでしょう。

私が奉仕している高千穂神社も、排水口を落ち葉が塞ぎ社務所へ浸水するとこでしたが、落ち葉を取り除き雨どいの向きを調整してやっと排水が間に合いました。 クワバラ クワバラ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/5952301

豪雨を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、clusterです。
ニュースでみましたが大変な事になっているようですね。
改めて、自然には敵わないと思います。恵みの雨でもあるんですけど。

コメントを投稿