フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« おめでとう! | メイン | 餅つき大会 »

2006/11/21

幼稚園の遠足

娘の幼稚園の行事に参加しました。

少年自然の家での園外保育でした。遠足みたいなものでしょうか?

丁度、七五三も一段楽する頃でしたので、休暇を取って私も参加することにしました。

Dsc00144 道の島交通のバスに乗って、いざ奄美少年自然の家に出発です。

バスの中では、これから行うキツイ行程のことも知らずに子供たちは和気あいあいと談笑しながらバスに揺られていました。

Dsc00154 少年自然の家に着くと、自然の家の職員の先生から色々な注意を聞き、皆素直に返事をしていました。

これから北鍛錬コース、西鍛錬コースの二組に別れ、自然を満喫しました。

Dsc00159 Dsc00160

Dsc00174 赤崎の山の頂上から貝浜(ケバマ)目指して下っていきましたが、途中から道が狭くなり、足場も悪く所によっては尻餅をつきながら下りて行きましたが、15分ほど歩くと海が見えてきて、目的の浜に着きました。貝浜でしばらく貝殻を拾ったり、ヤドカリを拾ったりして楽しみ記念撮影をしてまた頂上目指して頑張りました。

久し振りの山登りでしたが、子供たちが怪我をしないよう注意しながら、また疲れてくる子供たち(私もですが)を励ましながらのハイキングは結構楽しいものでした。おかげでお昼のお弁当を、娘や娘のお友達と一緒に太陽の下美味しく戴くことが出来ました。

よっぽど疲れたのか、娘は7時過ぎからバタンキュウです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/6650783

幼稚園の遠足を参照しているブログ:

» 姪の幼稚園の面接を期に (幼稚園の面接にチャレンジ)
娘の幼稚園の面接に関して思うことを書いていこうかと思います。 情報共有ができたらいいな。 [続きを読む]

» Antonio Gatto -アントニオガット- まるで芸術作品のようなカチューシャ (際立つセンス!海外子供服ブランド)
私はこんなに繊細なカチューシャをかつて見たことがありませんでした。Antonio Gatto(アントニオ ガット まるでひとつの芸術作品を見ているようです月並みな言葉ですが、このカチューシャを紹介することができたことをとても嬉しく思います。わたしにはそれくらい高貴なイメージを感じられました。他のデザインもあります。Antonio Gatto(アントニオガット)イタリア人デザイナー、アントニオ・ガット。同じくお針子であった母親の影響を受け、3歳の頃より針と糸を持つ。劇場の舞台衣...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿