フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 納涼大会で | メイン | 先日のゲストのこと »

2008/07/27

無事終了!

高千穂神社恒例の夏祭り「六月灯祭」が7/25,26の二日間行われました。

台風8号の影響か日中からにわか雨が降る生憎のコンディションで、どうなる事かと心配しましたが、大きな天気の崩れも無く、沢山の市民が見物に訪れ大いに盛り上がりました。

P7250008_3 特におじさんパワー炸裂となったマルタバンドは、往年のベンチャーズメドレーからリズム&ブルースまでこなし、幅広い年齢層から支持されていました。

二日目の昨日も、開演前からにわか雨が降りどうなる事かと心配しましたが、祭典が始まる頃に雨も止み舞台奉納も着々とスケジュールをこなし、大盛況のうちにお楽しみ抽選会まで終える事が出来ました。

また、神事の後には長年舞台上で舞踊を奉納して「六月灯祭」を支えて下さった二団体に感謝状の贈呈式があり、参列者からは惜しみない拍手が送られました。

今後も更に充実した「六月灯祭」になればと願うばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/14153421

無事終了!を参照しているブログ:

コメント

祭りはひと段落しましたが、これから家族サービスが待ち受けています。

おつかれさまでした。
神事をゆっくり見学したかったのですが、さわりの部分だけ拝見させて頂きました。また時間のあるときに拝見させていただきますね。
またブログにてお知らせください。楽しみにしています。

本当におつかれさまでした。
これで少しゆっくりできるのかな?

コメントを投稿