フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 六月灯 | メイン | 舟こぎ競争 »

2005/07/31

六月灯 初日

P7270021 いよいよ六月灯が始まりました。

私に取りましては、初めて携わるお祭りです。

他の職員や、総代さん達の足手まといにならないように気を付けたつもりでした。

私は主にデジカメで境内や、奉納演芸の舞台発表を収めることが主な仕事でした。

P7300020 奉納演芸は、合気道の演武に始まり、日本舞踊やダンスの披露そして、注目のサーモン&ガーリックwithアニョの軽妙な島唄漫談へと進む。約1時間ほどの第1部の奉納演芸の後は、第2部『なな色会』皆さんによる、フラダンスや新民謡・琉球新民謡などで舞台に色を添えてくださった。

ここでハプニングである。P7300037

いま、ここ奄美大島では、ウォーターボーイズのドラマの撮影中であるが、宇梶剛士さんはじめ、数名の出演者がお祭りの見物に来ていたのだ。その為境内は一時パニック状態に・・・けが人が出なかったのは本当に良かった。一方宇梶さんは、宮司からの勧められて舞台上へと上がり司会者からの質問に答えたりドラマのPRをしていたが、いやな顔一つせずインタビューに答え、ファンからの握手や写真撮影にも気軽に応えていました。

P7300038

何はともあれ、無事に六月灯初日が終わったのでありました。

これから本祭です。7時からの神事に向け潔斎も済ませすがすしい気持ちで浄衣に袖を通しております。

一人でも多くの参拝者をお待ち申し上げております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/5975533

六月灯 初日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿