フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 六月灯 初日 | メイン | 台風 »

2005/08/30

舟こぎ競争

200508281557001 8/28 浜里町と平松町の間を流れる小宿大川にて第7回浜平レガッタが行われました。午後2時半より開会式を行い、3時前からレース開始。

小学生低学年男女各チーム・小学校高学年・中学生とレースを重ね、その時点で4対2で浜里町チームが1歩リードで後半戦へと持ち込んだ。役員チームでは、平松町チームはなんと女性中心に編成をし体力の差で浜里町チームが圧倒する。成年女子はゴールまで勝負が分からないデッドヒートとなり鼻の差で浜里町チームが逃げ切る。成年男子はレース中盤舟が接触しながらも何とか浜里町チームが勝ち総合成績で7対2とし今年のレガッタは終了した。通算成績も4勝3敗で浜里町が1つ勝ち星がリードした。

このレースは私は始めて参加させてもらったが、沿道では周辺の住民がチヂンを打ち鳴らし大変盛り上がった。そして、昔からこのような舟こぎ競争をして先人たちは浜下りを楽しんでいたんだろうなぁとつくづく思った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/5991555

舟こぎ競争を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿