フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 今夜は | メイン | 初めての家族旅行 »

2007/05/13

総会

今日は、小学校の“母の日日曜参観日”でした。

授業は親子歯科教室で、保健士の方による正しい歯の磨き方の授業でした。あらかじめ子供たちは歯科検診を受けていた様子でしたが、我が子は何と5本も虫歯がありました。日頃怠けているのがバレバレです。

その後、PTA総会がありました。

あろう事にこの私め、PTA全体の副会長を仰せつかりました。しかし会長を引き受けた某マフィン氏は、出張中で欠席でしたが、新役員の挨拶があるという事を自覚していたのでしょうちゃんとメッセージを準備しておりました。

その内容が中々良かったのでちょっとだけよ~ん!

『自分が会長ちんきゃ勤まるかいチ心配ですが、今までの保護者の皆さんの献身的な活動を見るにつけ、皆さんの協力があるんであれば引き受けよう!』と思ったそうです。また『難儀なサバクリし~まいなったチ言って嫌々参加するよりも、積極的に参加して和気あいあいとしたほうが断然楽しく過ごせますよ。』との事。

じつに『和気あいあい』というコトバが本文中に7・8回出てきて大切なキーワードになったようです。

会長さんはじめ専門部長さんたちと協力しながら盛り上げたいと思います。これからも頑張りま~す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/6965583

総会を参照しているブログ:

» 抜け毛 薄毛でお悩み方へ (抜け毛 薄毛でお悩み方へ)
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

» 結婚式スピーチお手伝いセンター!!! (結婚式スピーチお手伝いセンター!!!)
結婚式スピーチ【結婚式スピーチのポイント】司会者によばれ、マイクに向かって歩くうちに緊張はピークに達するはず。そんなときこそ方の力を抜き、リラックスを。ゆっくり深呼吸して息を整えると心が落ち着くでしょう。結婚式スピーチ【結婚式スピーチのポイント】...... [続きを読む]

» 日本の結婚式ガイダンス 神前式・仏前式・人前式(新・祝言 (結婚式準備カンペキガイド)
『和(なごみ)のWEDDING〈Vol.2(2006年度版)〉日本の結婚式ガイダンス 神前式・仏前式・人前式(新・祝言)』明‐美price : 900release : Now On Sale神社で結婚式しよう!セサミウエディングシリーズの本は大好きで気になる特集の時は購入していたのですが、「和」の専門ムック...... [続きを読む]

» mortgage companies (mortgage companies)
あなたのすばらしいページの優秀なポストをありがとう [続きを読む]

» 結婚式スピーチ(媒酌人の結婚式スピーチ構成) (結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!)
最近では、晩酌人を立てない結婚式が増えてきていますが、晩酌人の結婚式スピーチの重要な役割は、結婚披露宴で列席者に二人を紹介するスピーチです。ここでは、列席者を感動させようとか、笑いをとろうとは考えず、普通に語りかけるオーソドックスなスピーチでOKです。...... [続きを読む]

» 歯ぎしりの原因と対策 (歯ぎしり改善隊【歯ぎしりストップ】)
歯ぎしりの症状は、一般的に以下の症状があると言われています。・ クレンチング(かみしめ、食いしばり)・ タッピング(カチカチとかむ)・ グラインディング(ギリギリと音がする)、 一般的に歯ぎしりと言われる症状この原因となっている要因は、ストレス、...... [続きを読む]

» ハゲになりたくない! (ハゲ情報@ハゲになりたくない!)
ハゲになりたくないからハゲのことを書いています。 [続きを読む]

» ロト6テレホンサービス (宝くじ ロト6 当選番号 最新 過去番号はこちら♪)
ロト6テレホンサービスの案内 ★テープ式 音声ガイダンスに従って操作すれば過去1年間 の当せん番号を聞くことができます。 2005年9月12日 月曜日から、全国60ヶ所にあったセンターを 東京・大阪の2ヶ所に集約しています。 NTTコミュニケーションズのナビダイヤルの機能を使うことで、 地域による利用料金の格差をなくし、全国どこからでも同一の料金 (1分当り...... [続きを読む]

» 結婚式のスピーチかんどころ-友人代表、会社の上司編 (結婚式スピーチで準備するもの)
結婚式のときに頼まれたスピーチの時間は、おおよそ3分くらいです。 他の出席者の方にに聞いていただく... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿