フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« やっと動き出しました。 | メイン | 必勝祈願 »

2008/04/06

豪雨の中

今日は朝から雨でした。

私が自転車を漕ぎながら出勤する頃は、まだ大した雨ではなかったのですが9時過ぎから雨脚が強くなりました。

その上午前中出張祭典を控えてまして、その準備に取り掛かっていると更に周囲が暗くなり雷も鳴り出して次第にバケツをひっくり返すような天気となりました。

小一時間ほどで出張祭典を終え、神社に戻り神殿廻りの排水状況が気になり巡回してみると、案の定排水が排水口に落ち葉が集まってしまい詰まらせて一面プール状態に。上のほうを見上げると、雨どいにこれまた落ち葉が引っ掛かり、雨どいも危険な状態に。

急いで雨合羽(一応通勤用)に着替えて、雨どいの落ち葉を落とし、排水口の落ち葉を除去し、他のところにも危険箇所が無いか点検するなど激しく雨に打たれながら作業をする羽目になってしまいました。

しかしこんな状況の中、なんと車のお祓いをされる方が3組もいらっしゃいました。

祈願の当番をしたM君は大変だったようですが、こういう日に来てくださることを有り難く思わないといけませんですな~

明日はどうやら天気の方は回復しそうです。お天気の神様が、新入学を迎える児童生徒の皆さんを祝してくださっているんでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/12256562

豪雨の中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿