フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« ボランティアで | メイン | 運動不足解消となるか? »

2008/06/07

低気圧接近!

昨夜から小雨がぱらついていましたが、今朝未明よりの豪雨で珍しく目が覚めました。

7時頃お天気サイトを確認すると、一時間に35ミリ以上の雨量を観測したそうで目が覚めたのも納得できました。

神社に出社すると、排水溝の入り口に落ち葉か溜り今にも決壊して社務所に浸水する所でした。

また、裏山では山の上の方から流れる雨水が山の斜面を川の如く流れ、そこの排水溝でも落ち葉と土砂が詰まり下の方の民家にも影響を与えかねません。

ここでも応急処置を施し、何とか事なきを得て漸く社務を執る事が出来ました。

もし都会でこの様な大雨に見舞われたら交通機関などはすぐに麻痺してしまうんでしょうね。改めて島のタフさが理解できました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/12785028

低気圧接近!を参照しているブログ:

コメント

ご心配ありがとうございます。そちらでもくれぐれも大雨にはご注意ください。
こちらでも珍しく崖崩れが発生し大事になっています。

大事に至らなくて良かったですね。
こちらも朝から雨です。
レーダーをみると南の海上にすごい雨雲があるようですが、今のところ小雨です。
そのまま東へ抜ければ良いのですが、北上したらやばそうです。

コメントを投稿