フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 本日のお客様 | メイン | 運動会vol1. »

2008/09/23

古仁屋にて

皆さんこんにちは。

実はわたくし、7月10日付で瀬戸内町古仁屋鎮座『古仁屋高千穂神社』の兼務宮司として神社本庁より任命されておりました。
遅ればせながら、ここに改めてご報告させて頂きます。

この『古仁屋高千穂神社』は、名瀬の高千穂神社同様、明治2年に創建された神社ですが、瀬戸内町が旧海軍の基地があったりしたので、旧郷社(7級社)でありながら昭和天皇様をはじめ度々皇室の方々が神社境内に上がられ、眼下に見下ろす海軍基地や兵士を見渡したことがあるという輝かしい歴史を持った神社であります。

この『古仁屋高千穂神社』は近年老朽化が進み、再建活動を一部の崇敬者を中心に行ってきましたが、私が宮司に就任したことで一気に機運を高め募財活動を推し進め戦前を彷彿させるような立派なお社を立てたいと発起人のY氏が仰っていました。

身に余る言葉を頂き大変光栄に思いましたが、改めて事の重大さを思い気を引き締めて職務を全うしたいと思います。


古仁屋の氏子の皆さんこれからも宜しくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/16334814

古仁屋にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿