フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 古仁屋にて | メイン | 下半期に入り »

2008/09/24

運動会vol1.

今日は秋分の日です。なので神社では午前秋分祭を斎行致しました。そして秋季皇霊殿遥拝式が執り行われました。

とは言うものの、このお祭りは特に参列者も無く地味なお祭りなのですが、宮中祭祀にも通づる祭りなので疎かにする事は出来ません。

そして今日は、下の娘の運動会の日でもあります。上記の祭典のご奉仕を終えた後に自宅へとんぼ返りをして急いで着替えてから運動会の会場に向いました。
Dsc04826
私が会場に到着した頃は、丁度子どもたちのかけっこの最中で娘の出番は無いか目を凝らしましたが、生憎走り終えた後の様でした。ちょっと残念でしたが、お遊戯の様子をビデオに撮影することにしました。
ビデオを撮ろうと2Fのギャラリー席に上がって構えて待っていますと娘の様子が変です。良く見るとグズッっているようです。どうやら出発直前にお姉ちゃんかママの顔を見てしまい甘えたくなった様です。とうとう曲が始まっても踊る気配すらありません。せっかく毎晩練習したフラフープの成果を見ることは出来ませんでした。が、きりん、ぞうさんのリレー競争では一生懸命走っている我が子に精一杯の応援をしました。

お昼からは、一時中断していた父兄参加の競技がありました。それは『マット取り』1チーム5人づつになりマット3枚を奪い合い、多く取ったチームが勝ちとなるゲームですが、一つのマットに何人がかりで取りにいくか作戦を立てないといけなく、しかも奪い合う祭はかなりの肉弾戦となり迫力最高です。
Dsc04828

親が参加しての楽しいゲーム終えたところで八月踊りで運動会を締めくくりました。

Dsc04830

次は小学校の運動会です。 百足競争レポートお楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190223/16348788

運動会vol1.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿