フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008/08/30

とある居酒屋にて

先日、近所の居酒屋へ娘を連れて行った所、町内会で一緒に役員活動をしていらっしゃるIさんが友人のNさんとギターを持って現れました。

この二人この近辺では『ギターを持った渡り鳥』じゃない、『さすらいのフォークデュオ』で有名で、二人でいくつもの曲を歌ったり、客のリクエストに答えて何でも弾いてくれます。

今回いきなり長渕剛の『乾杯』が流れてきたので、酔っ払っていた私は思わず歌ってしまいました。へたくそな歌ですが我慢して聴いてください。

2008/08/12

牧場に居る筈ですが

牧場に居る筈ですが
おはようございます。

只今、娘二人を伴って旅行中です。

県の若手神職会の企画で霧島でキャンプをし、えびの高原で池巡りをして自然に親しもうと言う趣旨で親子連れを中心に約30名参加して一泊二日を楽しんでいます。

写真は、集合時間には早かったので霧島神宮近くの高千穂牧場に寄ってみたのですが、入口にチャレンジゲームコーナーが有りその中の一つ魚釣りに惹き付けられ〓を釣ることにしました。

すると何と言うことでしょうか?二人とも見事獲物を釣り上げ景品ゲットと相成りました。

これも二人には楽しい思い出になったようです。

今日はえびの高原で解散ですが、その後は同期会出席の為、熊本まで行きたいと思っています。生憎の雨模様なので気を付けて行きたいと思います。

2008/08/05

奄美まつり

先週末 奄美まつりがありました。
うちの宮司に言わせると「神仏を祀らず、お供えも無く、祈りも無い祭りはただの『お祭り騒ぎ』だ!」と言うのが口癖なのですが、花火大会だけは別物のようです。宮司は花火大会とリンクして開催されていたオリオンビアパラダイスのステージを熱心に見学してました。
ところでその花火大会ですが、私は下のチビを伴って友人家族達と見物することにしました。会場に着く頃には黒山の人だかりで落ち着いて花火を見る雰囲気では無かったのですが、無理やり腰を下ろしシートを広げ子どもたちを座らせると何だか居心地良くなってビールが進みます。
フィナーレ近くになるとカメラを持ってきた事に気づき急いでムービーモードにセットし花火の撮影をしました。
カメラのムービーモードで撮影したので画質は劣悪ですが、雰囲気は伝わるのではないかと思いますのでご覧ください。