フォトアルバム

最近のトラックバック

神主DJの写真館

  • P1000129
    神主の私が撮った色々な写真を懲りもせず晒したいと思います。

神主が読んでみた本

聞いてみた曲・アルバム

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

2008/04/04

誕生日

え~っと今日4月4日は、オカマの日ではなく長女の誕生日です。birthday

8歳になりますが、まだまだ甘えん坊です。3歳の妹とお菓子の取り合いをするような子ですが、少しづつお姉ちゃんになって来ています。

昨年の11月から小学校のブラスバンドに入り上級生のお姉ちゃんたちと一緒にクラブ活動を楽しんでいます。先日のエントリーにもありましたが、定期演奏会も出ることが叶いました。2年生になったら、フルートを吹きたいと言っていたので、これからがまた楽しみです。

少しづつですが成長している娘をこれからも陰ながら応援しないといけないなと感じております。

愛する我が子へ、誕生日本当におめでとう!

2008/04/01

いよいよ4月です

4月です。1日です。

エイプリールフール(古!)です。

今日から新しい年度が始まりました。

先日、中学・高校時代の先輩が転勤の為奄美を離れることになり、送別会を開くことになりました。

Dsc04576

最前列にいる方が本日の主役です。この日同じ寮で同じ釜の飯を食べた仲の皆が集まり、遅くまで懐かしい話に花を咲かせたのは言うまでもありません。

そしてこれまでは、お別れのエントリーが多かったのですが、この4月には中高時代の同級生が職場環境の変化(陸上勤務から海上勤務に変更)に伴い鎌倉から奄美に引っ越して参ります。

先月彼が奥さまを伴い新居を探すため奄美に来ていたので、プチ同窓会を開きました。

Dsc04489

彼が帰ってくることで周りが賑やかになりますので私個人的に大変期待しております。そう!島の活性化の為に!色んな分野に露出してバイタリティの豊富さを見せ付けて欲しいと思っています。そして楽しい焼酎飲もうでぃ!

2008/02/22

本日は大事な日なので

昨日は仕事が休みで、おまけに小学校の旗振りの日だったのでそそくさと学校近くの通学路まで出掛ける。
登校する子供たち一人一人に『おはよう』と声を掛けると向こうからも元気な声が帰って来て、子供たちから元気を貰い清々しい一日になりそうだと思ったら、久し振りにお天道様晴れが顔を出してとっても気分の良い一日でした。

日付変わって本日、朝からドンヨリ曇りとした天気で気分が滅入ってしまいますが、『この時期はお天道様は諦めなきゃバッド(下向き矢印)』と言い聞かせております。

ところで、本日2月22日は竹島の日です。
そして、2月7日の北方領土の日とならんで我が国固有の領土を再確認する日でもあります。
皆さんこんな日がある事知ってました?
ご存じの通り竹島は、我が国固有の領土ですが韓国が領有権を主張しており、あろうことか島に港などの施設を造り軍や民間人を派遣し事実上実効支配しております。
そんな中日本は、国際裁判でもって決着を図ろうとしていますが、立場の悪い韓国はそれを拒否しているようです。
いい加減にして欲しいなと思っている私です。

本当はこんな事を告知するつもりは無かったんです。
実は、今日結婚10周年双子座の記念日だったのです。
その事を妻に話して『なんかいらないウインク?』って聞いたら、エリカ様の如く『別にちっ(怒った顔)!』であっさり切り返されてしまいました。
朝から少し凹みバッド(下向き矢印)気味な私です。

2005/06/18

豪雨

今日も大雨・・・何日目だろうか?

確か6/14から毎日バケツをひっくり返したように降っている。

ついに通勤途中の厳島神社(神主不在)の参道の斜面が崩れたとの新聞記事が出ていた。

昨年の相次ぐ台風の後、宮司と二人で気になって様子を見に行った時すでに亀裂が走っていたので大雨で崩れるだろう・・・とは思っていたが

松の枝が刺さったアパートの住人は、さぞかし驚いたことでしょう。

私が奉仕している高千穂神社も、排水口を落ち葉が塞ぎ社務所へ浸水するとこでしたが、落ち葉を取り除き雨どいの向きを調整してやっと排水が間に合いました。 クワバラ クワバラ・・・

2005/06/15

梅雨!

先日、“夏本番 近し!”とか書いちゃいましたけど、今日はとんでもないドシャ降りです。天気予報の週間予報でも、20日頃まで芳しくないようで・・・・・・

梅雨なので雨が降るのは致し方ないのですが、しばらく全然降らなかったのがいきなりドシャ降りになっちゃうと困ってしまいます。本殿の裏は、排水不足で水溜りが大きくなり、段々池みたいになりそうです。

何事も程々が一番よろしいようで・・・

2005/05/14

プチ 同窓会

昨夜、久しぶりに近所の居酒屋に家族で行きました。

友人の誕生日を思い出し、その家族も呼び閉店近くまで楽しみました。

その後我が家へ移動し、同窓生のお隣さんも合流し・・・・・

おひらきは午前4時でした。二日酔いは大した事無かったのですが、起きるのが辛かったです。

友人は、1日中グッタリだった模様! もう若くないんだから程々にしないと・・・

2005/04/08

ブログ って・・・・

いったいどうやったら良いのか?とりあえず日々思うことを綴りながら継続していこうと思います。

アイデアなど教えていただけたらありがたいです。